スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いちご&カットワーク
こんにちは。
生徒さんの作品です♪ 
「スタンプワークのいちご」と「バラのカットワーク」です。

カットワークはホワイトワークなのに白いテーブルの上で撮ったので、
よく見えませんが、白い麻に白糸で刺しゅうして、縁や中をカットしたものです。

スタンプワークのいちごは、私は最初ティーコゼーにしようと思い、
半円の布へ図案を考えて刺しゅうしました。

皆さんティーコゼー等使わない方もいらっしゃるとのことで、
各自自由に仕立ててもらったところ、
額にしたり、バッグに仕立てたりとそれぞれ素敵な仕上がりになりました。

額の方達は最初は飾って楽しんで、
そのうちポーチやバッグにしようと計画なさってました。

いちご&カットワーク1

写真のバッグにした方はとっても仕立てがお上手で、
仕立ては得意ではない私は羨ましいくらいです

ご自分で作ったものを雑貨屋さんやイベントでも販売なさってます。
作品は丁寧な仕立てで布も素材感が良くて、
もの作りへのこだわりと愛情が感じられます
ブログはこちら→monocoto

その他の生徒さんも、パッチワークの長~いご経験があったり、
手縫いで大きなものも何でも縫えてしまったり、
手芸が大好きな方々です。

私も刺しゅうはずっと勉強して続けていきたいと思いました



テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/30 16:27 ] | 教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<TOTO越谷ショールームで刺しゅう教室♪ | ホーム | キルト展>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/8-e566522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
