スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近のお出かけ
今日は仕事の帰りに寄り道しました。

アンティークのボタンとハンカチの展示と販売の催しです。
前にさいたまアリーナのアンティークフェアに出店されていた、
ボタン屋さんからのお葉書で知りました。

奥野ビル

写真のうさぎのハンカチに惹かれて出かけました
ハンカチはかわいいのが沢山あって素敵でした~
でも結局買ったのはボタン…。

去年の冬にも友達と行ったのですが、
銀座の奥野ビルはとってもレトロで雰囲気のある建物です。

奥野ビル

何だか台湾にもあったような感じ…。
画廊やギャラリーが入るこのビルは、
1932年(昭和7年)竣工らしく、元々2つのビルだったようです。
2つの階段や窓にその名残があります。
ドラマや映画などでよく使われています。

手動式エレベーターがあって、
外扉と内側の蛇腹の扉は手で開けます。
上の階数の表示盤も素敵です

奥野ビル

地震の時は怖いかもと思ったけど、
このレトロ感はたまらなく好きです

奥野ビル


購入したボタン
ドイツとかチェコのアンティークだそうですが、
よく見ると…。

奥野ビル

小さいうさぎさんです。赤に金のかっこいいうさぎさん。
白ベースに赤いうさぎやひよこは、1つ1つ顔が違うからと、
選ばせてくださいました。
かわいい子を連れて帰りました




テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2014/09/12 23:21 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シャドーワークのポーチ | ホーム | 素敵な帽子♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/72-06b9722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
