スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
キルト展
昨日、西武池袋本店の「私の針仕事展」へ行ってきました。
夜の7時頃行ったので、足も疲れお腹も空いているしで急いで見て回りました。
この展覧会、夜の9時まで営業なのです!

会場は時間も時間だしガラガラかなと思っていましたが、
まだまだ熱心にご覧になっているお客様が沢山いらっしゃいました。

どれも大作で、急いで見てまわるのは申し訳ない気持ちに
作品によっては刺しゅうもしてあり、針目がとってもきれいでした。

キルト展

写真はもちろん撮れませんが、
図案の中心へクルーエル刺しゅうをしてあったり、
小さな刺しゅうをワッペンのように使ってあったりして、
キルトも色々できて楽しそうでした。

パッチワークのテディベアもかわいかった♪
こぎん刺しなどもあって勉強になりました。

会場の外にはキルトマーケットも出店されていて、
布や糸の素材や、キット等沢山の商品を販売していました。

もっとじっくり見たかったのですが、
時間が無かったのが残念です。

疲れと空腹で頭もいまいち働かず、
リボンを買っただけで帰りました。

リボン

回らない頭で唯一思い浮かんだのが、
ピンキープを作る時に、このリボンは側面に使えそうでした。

写真左側が以前作ったピンキープです。
少し厚みの出る側面にはブレードを付けています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/24 13:37 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いちご&カットワーク | ホーム | シュヴァルム風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/7-a1f8cb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
