スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お気に入りのリボンハット
昨日台湾から戻ってきました

二泊三日の台湾旅行はあっという間でしたが、
現地に駐在の魔法使いのような方のおかげで、
密度の濃い夢のように楽しい三日間でした

旅の準備に作った小物。
何これエコバッグ?

帽子ケース

実はお気に入りのラフィアのリボンハット用に作ったケースです。

帽子ケース

台湾は雨季ですが、日差しは暑いとの情報をいただいていました。
前からこの折りたためる帽子を脱いだ時に、
きちんとしまって持ち歩ける専用のケースが欲しくて、
いつか作ろうと思っていました。

帽子ケース

帽子の形に布を切って、ファスナーを付けて、
カバンへ取り付けられるように、持ち手に取りはずせる金具を付けました。

出発前々日から作り始めたので、
あまり凝ったつくりでもなく、装飾も出来ませんでした。

帽子ケース

表はブルーのワイルドストロベリー柄、中はドットの生地です。

場合によっては丸めてアイスクリームのコーンのような形にも出来るように、
リボンで結べるように作ってみました。

帽子ケース

結局、帽子の形が崩れるのが心配で、
この形にはしませんでした


ですが、やっぱり作って良かったです。
旅行中、天候がコロコロ変わったので、
帽子やら傘やら上着やら、被ったり差したり脱いだり着たり…
帽子の定位置が決まっていると、
失くしたりする心配が無くて安心です。

お気に入りなので大切にしてあげたいです。

旅行の片づけが進ま無い状態です。
洗濯して干そうとしたら大雨が降ってくるし。

楽しかったのでぼんやりが取れません。
ちょっと逃避してブログを書いてます

なので写真も片づけ中の床の上で撮っている始末です

でも明日は仕事なので強制的に現実へ戻れそうです。
落ち着いたら台湾の出来事を書くつもりです。




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2014/06/09 19:42 ] | 手芸 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<生徒さんの作品 | ホーム | マカロンポーチ>>
コメント
え、いつの間に!
台湾に行かれてたなんて、いいなーー。
私もいつか行ってみたいと思ってます。
美味しいものいっぱいありそうですね。
写真も楽しみにしてますね。

帽子のケースなんて考えたことなかったです。
これ自体かぶっちゃえそうな可愛いケースですね(^^)
[2014/06/10 14:24] | URL | ナオミ #KxwGyqDc [ 編集 ]
台湾楽しかったです。
ご飯もおいしかったし、
人もやさしかったです。

帽子ケース、簡単な作りですが便利なのでオススメです。
まおちゃんの麦わら帽子かわいかった。
また帽子作ってくださいね(*^^*)
[2014/06/11 19:12] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/59-41a01433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
