スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もう1つのハンカチケース♪
またハンカチケースです。
前回はドロンワークやシュヴァルム経験済みの生徒さん用で、
目数を拾える水色のリネンで作ったハンカチケースでした。

今回は目の細かいリネンへヴァリオンローズをし、
サテンステッチのイニシャルです。

ハンカチケース

ヴァリオンローズステッチは刺しゅうをしたことが無い方でも、
きっと見たことがあると思います。
刺しゅうらしい刺しゅうといったステッチな気がします。

ハンカチケース


蓋にもボタンにもヴァリオンを刺しています。
タッセルの紐で軽く留められます。

ハンカチケース

タッセルもバラと同色で作れるので、刺しゅうは楽しいです

ハンカチケース

春らしくパステルカラーでかわいくしましたが、
生徒さんの中には使うにはかわいらしすぎとのお声もありました
色にはお好みがありますからね~。

もっと落ち着いた色合いのものも作ってみようかなとも思いました。




テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2014/02/05 18:40 ] | 刺しゅう | コメント(2) | トラックバック(0)
<<生徒さんの作品 | ホーム | お昼寝うさぎ>>
コメント
こんにちは。

usapikoさんの作品ってどれも
色合いがとても綺麗で品がありますね。
ごてごてしてなくて好きです(^^)

ブログリンクさせていただいたのですが、
もし外した方が良ければ言ってください。
相互じゃなくて大丈夫ですよ。
[2014/02/12 17:16] | URL | ナオミ #KxwGyqDc [ 編集 ]
いつも作品の感想などありがとうございます。
嬉しいです♪

ブログリンクもありがとうございます。
実は私がリンクさせていただきたかったのですが、
ブログに不慣れで、
どう言い出せばいいのかわかりませんでした(^^;

こちらもリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
[2014/02/13 19:11] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/41-fc75dbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
