スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初詣
初詣に行ってきました。

調神社(つきじんじゃ)です。
「つきのみや」神社とも呼ばれています。
私は「つきのみや神社」の方が好きで、こちらで呼んでいます。

「ツキ」を「月」にかけたことによる月待信仰があって、
狛犬ではなくコマウサギがいます

調神社

手水舎もうさぎです。
口からお水が出ています

調神社

神池にも口から水を出している、
働き者のうさぎさんがいたのですが、
写真を撮るのを忘れました。

社殿です。

調神社

9時前に到着したので、お参りは並ばずにできました。

何をお願いするか考えていなかったのですが、
最初に祈ったのは
「パンナちゃんが病気をせずに長生きしますように」でした。
それから家族のことを順番にお願いしました。

ぱんな

元気でいてね




[2014/01/02 16:35 ] | お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ハンカチケース | ホーム | 2014年 新年のご挨拶>>
コメント
こんにちは。
私もこの神社ずっと行ってみたいと思ってました。
狛犬じゃなくて狛兎、なんか嬉しいですね。
いいですね、改めて行きたくなりました。
ちなみに、うさぎのお守りか何かありましたか?

あごを乗せたパンナちゃんの写真
すごく可愛いですね(*^_^*)
[2014/01/06 14:32] | URL | ナオミ #KxwGyqDc [ 編集 ]
こんばんは
パンナはよくあごを何かへのせて休んでいます(*^_^*)

調神社はほぼ毎年行っています。
うさぎのお守りや、狛兎の形の土鈴、うさぎ絵馬等、
充実した品揃えです^m^

初詣の時期は参拝客が神社の外の道路まで長い列を作ります。
早朝に行くか、まったく関係のない時期に
ゆっくりお参りした方がいいです。

因みに今回はお参りは並ばずできましたが、
お守りやご祈願等は大行列でした(^-^;

何も買わずに帰りました。
[2014/01/06 22:54] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/23 23:58] | | # [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

今週は毎日出かけていてPCを開けず、
せっかく来て下さったのに気づくのが遅くてごめんなさい(._.)

お名前があってすぐわかりましたが、
非公開になさっていて安心しました。
お返事させてくださいね(*^^*)

風邪はもうよくなったでしょうか?
インフルエンザも流行り出したようです。
年末年始の疲れがまだまだ取れないのではないでしょうか?

公開名を知らせて下さって嬉しいです♪
ブログすらおぼつかない状態で、
未踏の世界なのでたどりつけるか不安ですが…。

いつも見せて下さる愛情いっぱいの可愛い作品を載せているのでしょうね♪
刺しゅう以外の手芸を沢山ご存じなので楽しみです。

こちらこそよろしくお願いします。
お大事になさってください(^^)/

[2014/01/24 23:39] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/36-cb366746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
