スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生徒さんの作品
年末に入り、仕事やお出かけで忙しくて、
ブログはほったらかしでした。

自分の刺しゅうの作品もまったく進まないので、
忙しいからなどと言い訳をつぶやいています…。

そんな私とは違って熱心な生徒さん達は、
着々と作品を仕上げて下さいました。

クリスマスのバラの課題のデザインを気に入って下さって、
お一人で4つも作って下さった生徒さんの作品。
流木のようなフレームはご主人様作です

バラ

しかも私が額が見つからないなどの理由で、
四角い刺しゅう枠のままで見本にしてしまったクリスマスのバラ

その四角い枠へ画鋲で留めた感じがお好みとのことで、
お友達用の3枚はキャンバス風の仕上がりになさってました。
なんだかとってもいい感じです

こちらも課題にしたクリスマスのオーナメントです。
お二人仕上げて持って来て下さいました。

クリスマス

もうお家に飾っていて教室へは持ってきませんでしたよ
って方もいらっしゃいました

最後はクリスマスではない作品を仕上げてくださった生徒さん作。

何年も前のカルトナージュをまだ習っていない頃、
缶へ布を貼るTIN缶を作りました。

課題用ではなく自分用に作って使っていました。
ご覧になった生徒さんがうさぎの図案を気に入ってくださり、
ご要望にこたえて課題にいたしました。

こちらは、体調が悪くてお休みがちながら、
時間をかけて仕上げてくださった生徒さんの作品です。

TIN缶

この図案もお一人で2つ以上作った方が何人かいらっしゃいました。
このような私的な図案を気に入っていただけて、
本当にありがたいことです





テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/21 23:10 ] | 教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クリスマスのTDL | ホーム | 昨日の続き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/29-ef3eb21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
