スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日の続き
ボタン屋さんの後に見つけたお店La maison du Chatさん。
何だか好みにぴったりのお店で、ディスプレイも素敵でした
店主と思われる女性もおしゃれで可愛い方でした。

実はこの日初めて、一目見て一番欲しい!と思ったのが、
このお店の飾り棚でした。

値段を尋ねたところ、残念ながらディスプレイ用で非売品でした。
ご本人も「気に入っています」と可愛くおっしゃっていました。
そうなんです本当に素敵な飾り棚でした。

せめて記念?に写真を撮らせてもらおうと思って、
許可を求めたところ、
ブログとかしていたら写真を載せてOKだし、
ネットショップもしているので、そこも紹介していいですよと、
ハート型のショップカードを下さいました。
 La maison du Chat

その一目ぼれして思いはかなわなかったけど、
とっても素敵な飾り棚がこちらです。

アンティークフェア

大好きだ~
でも見られてよかった。

他の物も可愛くて、
ここでお店番したいくらい素敵な空間になっていました

アンティークフェア

このお店では3点お買いものしました。

黄色いリボンはおそらくズボン吊りとのことです。
かわいい~
どんな子供服に合わせるズボン吊りだったんでしょうか?
男の子用? だとしたら、白いズボンでよそ行き用ですかね?
きっとフリルや刺しゅうのブラウスの胸に、
二本の黄色いリボンが並んでいたに違いないです

アンティークフェア

金の金具も繊細で、ちゃんとボタンの留め外しができます。
最初は金具に目を付けたのですが、
リボンもきれいなので、
このままで小さな額を吊る、
飾りリボンとして使おうかなと思います。

リボン好きな私は、右側のフォトフレームもお気に入りです。
このガラスの上の真鍮のリボンの飾りが好き~
古いガラスは何だか丸みが出て手触りも暖かい気がします。

ガラスの上下枠を、裏のバネで繋いでいるのですが、
その錆々のバネもきちんと伸縮するので、
古いのにがんばってるね~と一人感動してしまいました。

そして小さな金の枠のブローチ
赤ちゃんの写真が入っています。
こんな風にブローチに写真を入れて、
胸へ付けるくらい愛情を注いでいた、
お母さんか誰かがいたのかな~? まさか販売用の写真?

いつか写真を入れ替えて、
うさぎブローチにしてしまうかもしれません

帰りがけに入口近くのお店で、
また3個フォトフレームを買いました。
こちらはお店の方とお話していないので、
店名など不明です。

ちょっと加工をすれば、
刺しゅうを入れるのによさそうな額なので、
いつか使いたいと思います。

骨董アンティークフェア楽しかったです



テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/04 17:51 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<生徒さんの作品 | ホーム | 骨董アンティークフェア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/28-37d10b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
