スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
骨董アンティークフェア
さいたまスーパーアリーナの
骨董アンティークフェアへ行ってきました。

アンティークに詳しいとかではないのですが、
昔から好きです

イギリスやフランスへ海外旅行へ行った時も、
蚤の市等は調べて行ったりしていました。
もうずいぶん前ですが…

ごちゃごちゃ色んなものが置いてある中から、
自分にとってだけ価値のあるものを見つける、
宝探しみたいな感じで好きです

今日はこんなものを見つけました。

アンティークフェア

会場は混んでいて、この時期は風邪など怖いし、
雑貨やリネンや古着等、宝の山ですが埃は多いです。
気管支が弱目な私には過酷な環境です。
マスクとのど飴で臨みました。

リネンや刺しゅう物も毎回多くて、
見るだけでも参考になりますが、
そのコーナーは大概人気で人だかりができています。

混雑したお店で布ものが沢山入っている箱などから、
選び出すのが苦手。埃も喉にくるし。
布やレース大好きなのに及び腰になってしまいます。

出来れば誰もいない静かなところで、
座って選べたら嬉しいな…などと夢想してみたり

今日はもう何も買わないかもなんて思いましたが、
一時間ぐらい回っていて前回ボタンを購入した、
Button2Buttonさんを見つけました。

アンティークフェア

ドイツの今は無きガラスボタンを作っていた村。
何だか素敵なエピソードだったのに、
村の名前とか今はどこの国になっているとか忘れてしまった!
もっとちゃんと説明を見ておけばよかった

ボタン好きですが、特にガラスのボタンは大好きです
これはガラスの上にメッキがしてあるみたいで、
裏から見ないとガラスってわからないです。

とにかく素敵なボタンです~

他の物のお話は明日にします。





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2013/12/03 23:33 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<昨日の続き | ホーム | 年賀状の刺しゅう>>
コメント
私もずっと前若いときですが、
ロンドンとパリに旅行に行った時に、
自分で調べて蚤の市に行きました~懐かしいです(^^)

パリでは食器など買いました。
ロンドンではボタンにリング状の金具をつけただけの
指輪がいっぱい売ってて可愛かったです。
若い女の子の店員さんの手作りでした。
もう失くしちゃいましたが、
好きなボタンで、自分でも作れそうですよね。
[2013/12/04 01:13] | URL | ナオミ #KxwGyqDc [ 編集 ]
ナオミさんも蚤の市行かれたんですね~。
私もずっと前の若い時です(^m^)

好きなボタンで指輪は良いアイディアですね♪
何か作ってみたくなりました。

絶対嫌がるし危ないし不可能だけど(^-^;、
メルモ&パンナちゃんも花ちゃんも、
ボタンをつなげたネックレスとか冠とか、
とっても似合ってかわいいだろうな(*^^*)
[2013/12/04 18:06] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/27-8e1892e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
