スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久しぶりに
実家でパンナちゃんに会ってきました

パンナは自分で日課を決めています。
朝が一番元気でまず家の中をパトロールし、
ご飯を食べたり、トイレを済ませたり。

そして昼過ぎには冬場はこたつの中へ入って寛いでいます。
夕方まではほとんど中でごろごろして過ごしています。

私が実家へ到着したのは3時過ぎでしたので、
そのごろごろタイムでした。

うさぎ


ちょっと怖い感じに写ってしまいました…。
私がこたつの中をのぞいて邪魔したのでご機嫌斜めです。

しかも何度も撮影していたら、「しつこいのよっ!」って感じで、
鼻でスマホを「ぶっ!」と押し返してきました。

久しぶりだから嬉しくて遊びたかったのに…。
でも姉バカ?な私はそんな怒ったパンナも「かわいい~
と大喜びしてしまうのでした。

そして夕方になると活動開始し、夜ご飯を食べたり、
おやつをおねだりしたり、撫でてもらいに来たりします。

うさぎ

健康のため太らないようにおやつは制限していますが、
久しぶりなので、ついあげてしまいます。

パンナがモデルの作品も沢山作りました。

ダストボックス

これはカルトナージュの教室で、ダストボックスを習った時の作品です。
ダマスク模様にうさぎ柄の珍しい布を購入したので、
うさぎのシルエットの上へ刺しゅうをしてみました。

うさぎ


うさぎの輪郭が既にあるので、チャコで模様を描く手間も無いです。
こんな風にシルエットだけあると、
上から刺しゅうしたくなってしまうのです。

うさぎ


パンナちゃんかわいい~

うさぎ

でもダストボックスは本来のごみ箱としては使っていません。
刺しゅうの道具などを入れたりして、小物入れにしています。
ごみ箱になんてできないです




テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2013/11/21 22:02 ] | うさぎ セキセイインコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<クリスマスのバラ | ホーム | クリスマス ドイリー>>
コメント
パンナちゃん!かわいい(^^)
違ったらごめんなさい。
先日拍手コメント下さいましたか?

パンナちゃんの1日の過ごし方、
うちの子と全く同じです。
3時ごろはちょうど眠い時間なんですよね。
起こされて寝ぼけてる感じですね(笑)

ハンドメイドの作品も素敵ですね(^_^)
こんなの欲しい~♪
[2013/11/26 22:46] | URL | ナオミ #KxwGyqDc [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
そうです拍手コメントは私です(^-^;
花ちゃんかわいい!
毎回楽しみにしています。

ブログに慣れていなくて、
コメントしたのも初めてでした!
コメントが拍手と本文欄?とあるのも知りませんでした。

この返信欄も今発見しました。
手探りです~。
このコメントいただいたのに気づかずに、
先程ブログの方へもコメントしました。
慣れていないので何だか長文になってしまっています。
何か誰かへ不快な文だったらどうしよう!
とびくびくです。

これからも花ちゃんブログを楽しみにしています。
私もうさぎ作品等、ちょこちょこ載せるつもりです。



[2013/11/28 19:19] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/23-2e56b6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
