スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
元気になったパンナちゃん
先週のパンナちゃんです。
牧草の堅いところももぐもぐ食べています
もう11歳なので、寝ている時間が長くなりましたが、
毎日お部屋のパトロールもしています。



昨年の11月から12月頃は、母とパンナが両方とも病気になり大変でした。

パンナは一番具合が悪いときはぐったりして食欲もなく、
抱き上げてもぐんにゃり力がない状態でした。

母は心配でパンナを1日でも入院させてもらえないかと、
病院へお願いしたのですが、獣医さんはこの状態ではもう預かれない、
覚悟をしておいてくださいとおっしゃったそうです。

私と妹も実家へ行ったのですが、
母がパンナを連れ帰ってきた時の悲しそうな様子に、
もうダメなのだと思いました。

元気になってくれたのは奇跡だと思っています

DSC_0991.jpg

パンナちゃんがんばってくれて本当にありがとう

いつも助けていただいている獣医さんにも感謝しています。

レントゲンに結石のようなものが写っているので、
これが原因かはわからないけれどとおっしゃって、
痛み止めと点滴の処置をしてくださいました。

翌日には良くなってきたので、
恐らく結石の痛みが辛くて食欲が無くなり、
どんどん具合が悪くなっていたのでしょう。

母はパンナちゃんは痛くても口がきけないから、
ずっと我慢していたのに、気付いてあげられなくて、
ごめんねと何度も言っていました。

DSC_0995.jpg

今はだいぶん食欲も戻り、牧草やお野菜も食べています。
ペレットだけは前より量が減っているので、
うさぎさん用の栄養補助粉末食品を水で練ったものも食べさせています。

父がパンナにシリンジでご飯をあげているところです。
鬼瓦のような顔の父がパンナちゃんを抱っこしているのは不思議です。

DSC_0996.jpg

父の方法だと人間の赤ちゃんみたいな角度になっていて、
これで大丈夫なのか心配になりました
獣医さんに確認したところ、大丈夫とのことなので安心しました。

パンナはこの強制給餌で抱っこされるのが嫌いなので、
タオルで顔以外はくるみます。
かわいそうなようですが、暴れて骨折したりしないようにするためです。

父はこれまでパンナの世話をしていなかったのですが、
母が病気で世話を出来ない間に代わりに始めたのです。
そして父性が芽生えてしまったようで、
今ではパンナへご飯をあげる係りを誰にも譲ろうとしません

パンナちゃんにとっては災難ですが、
皆かわいいパンナちゃんを抱っこしてご飯をあげたいのです



テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/15 23:30 ] | うさぎ セキセイインコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<パンナちゃんごきげんいかが? | ホーム | 台湾 初日は富錦街を散策 2016・12・30>>
コメント
南大塚創造館で教えていただいている黒一点、齊藤英一です。
いつもありがとうございます。
刺繍は、記憶のある限り始めて、針を手にするのも何十年振り、全く皆さんとペースの合わない生徒ですが、とても楽しくやっております。マイペースでやってまいりますので、あと2回かな、宜しくお願いします。
ただ、時間をかけてきちんと、いろいろ覚えなければとも思っています。
先生が講師を務められる講座などお教えください。
バンナちゃん元気になって良かったですね。
僕は今、初孫に父性が芽生えていますが、うちのばあさん(配偶者)の猫かわいがりにはとてもかないません。
突然の長文コメント失礼しました。
[2017/02/17 16:31] | URL | 齊藤英一 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
教室では人数が多いので行き届かないこともありますが、なるべくわかり易くご説明できるようにがんばります。
楽しいとおっしゃってくださって、とても嬉しいです! 少しづつでも続けてくだされば刺繍はだんだん上手になっていきます。
そしてお孫さんへ何か刺しゅうしてあげてくださいね♪ 因みに家の実家では父は孫を猫かわいがりしていますが、母はパンナの方へ愛情を注いでいます。
[2017/02/20 23:18] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
パンナちゃん大変でしたね。
回復して良かったです。
牧草は自分で食べてるんですね。偉い偉い!
抱っこしてるお父さんの手が優しいですね(^^)
[2017/03/03 20:58] | URL | ナオミ #KxwGyqDc [ 編集 ]
ナオミさん
ありがとうございます。
パンナちゃんが元気になって、本当によかったです。
痛み止めと胃腸薬は飲み続けているけれど、
父はお世話が出来て嬉しいようです(^^;)
[2017/03/05 21:39] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/139-85bfa11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
