スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネックレスとお揃いの刺しゅう巾着
旅行ではなく刺しゅうブログらしい記事を少々

もう去年の12月の事なのですが…。
友達の誕生日プレゼントに購入したネックレス。
駅前のお店の催事に出店されていた作家さんの作品です。

とても繊細なワイヤーで作った枝に、刺しゅう糸の花が付いています。
「11gatsu no mori 」って台紙にあるのはどんな意味なのかしら?
他にもハーブの花束のタッジーマッジーのような、
ネックレスやピアスがあってきれいでした。

お店の方が、チェーンがペンダントヘッドに絡まりやすいので、
注意してくださいと教えてくれました。
そこで、友達へのプレゼントのおまけに巾着を作りました。

絡まり防止のために、中には仕切りをつけて、
チェーンとペンダントトップを別々のポケットに分けられるよにしました。、



友達のイニシャルがMなので、Mのイニシャル刺しゅうをしました。
イニシャルのフォントを考えるときに、つらつらと落書きをしていて、
Mからネックレスがぶら下がっているデザインを思いつきました。
チェーンは金糸で刺しています。

中々良い出来だったかと(自画自賛)

去年の12月にディズニーランドへ行ったときに、
友達へプレゼントしました。
とっても喜んでくれて嬉しかったです。

DSC_0745.jpg

クリスマスのディズニーランドはやはりいいですね。

DSC_0744.jpg


テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2017/01/25 23:09 ] | 刺しゅう | コメント(0) | トラックバック(0)
<<台湾 初日は富錦街を散策 2016・12・30 | ホーム | 台湾 十份でランタン(天燈)飛ばし♪ 2017・1・2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/137-573b9c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
