スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピーターラビット展
今日は母と一緒にピーターラビット展を観てきました。
前売り券を買ってずっと楽しみにしていたのです。

もう十何年前になりますが、やはり母と妹とイギリスの湖水地方へ行きました。
ヒルトップやビアトリクス・ポターミュージアムはもちろん、
ただ散策するのも楽しかった。

ピーターラビットの原画を初めてみたときは、あまりの小ささに驚きました。

絵本も小さいですが、原画も小さいとは想像していなかったので
こんなに小さな画面に、こんなに繊細に生き生きとした動物達を描けるなんてと驚きました。

その頃、我が家には初代ウサギさんのメルモちゃんがいました

旅行中は末の妹が見ていてくれるとはいえ、
ピーターラビットを見るたびに、メルちゃんのことを思い出していました。
心配して電話をしてもメルちゃんは電話に出られないですしね。

今日はそんな昔のことや、パンナちゃんのこと、ピコちゃんのこと等、
色々と思い出しつつ鑑賞していました。

2016_10_03_ピーターラビット展

家にいるピーター達。

左の車がついている子はその昔、2度目のイギリス旅行から連れて帰りました。
ふざけてメルモちゃんのケージに入れてみたら、メルちゃん怒っていたな~。
懐かしいです




テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/03 23:18 ] | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リス&どんぐり | ホーム | プリンス&プリンセス展>>
コメント
今頃のコメントですみません(^-^;
ピーターラビット展行かれてたのですね。
お手紙に書かれた絵とか本当に小さくて
ささっと日常的に描いてる感じでしたね。

車がついてるピーターのぬいぐるみかわいいですね。
なかなか貴重品なのではないですか。
パンナちゃんと追いかけっこできそう~(笑)
[2016/10/20 17:28] | URL | ナオミ #KxwGyqDc [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ピーターラビット展良かったですね(^^♪
あんなお手紙をもらえたら嬉しいですよね。

車がついているピーターは全部で3匹連れて帰りました。
3人姉妹で一匹づつ(*^_^*)
私のはピーター1号です。
パンナは関心が無さそうでした(-_-;)

[2016/10/23 20:29] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/132-546ede58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
