[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台北動物園
ここ何回かテンポよく更新できていたのに、
日曜にPCがおかしくなりました
カスタマーサービスへ電話したりで、
色々診断した結果…初期化するしかなかったのでした

やっと今日の夕方にメールを復旧させたけど、
来月の台湾旅行のために調べた履歴等、なくなってしまったのでした。
画像加工のソフトも入れ直しだし、
PCの不具合って突然やってくるのですね。

そんなこんなでしたが、
前回の続きです。

ロープウェイで上り終点の猫空へ行きました。
今度は下って途中の動物園内の駅で降り、
写真のかわいいシャトルバスで園内を移動しました。

2015_12_11_パンダ4

園内はとっても緑が多くてゆったりとしていました。
南国で湿度もあるので葉っぱも余裕でふさふさ茂っている感じでした。

タイワンハッカの小八君。
この鳥さんが懐っこくてかわいかった
チョンチョン飛び跳ねてやってきて、
ちょこちょこ左右に動きながらこちらをじっと見ているのです。

2015_12_11_パンダ6

顔を上げて「你好(ニーハオ)!」って言ったのでびっくり!

2015_12_11_パンダ5

手前に紹介文がありました。

「この「小八」というタイワンハッカは、けがをしていたところ、
野鳥救済プログラムで本園に来て飼育されているので、
人間に慣れています」

なるほど。元気になってよかったね。

たくさん動物を見たけれど、
印象に残ったのは、小八君とパンダでした。

2015_12_11_パンダ7

パンダは日本程の人気ではないらしく、
日本のような人垣も無く、
他の動物と同じ様にゆっくりと見られました。

パンダって動きがかわいいです。
木に登ったり、麻袋を手で持ってじゃれたり、
活発に遊んでいました。

2015_12_11_パンダ15

動物園の外の入口の横です。
ケーキになっていてかわいいです。
ウサギの下に立ってみました




テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/12 23:56 ] | 台湾 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<プリンス&プリンセス展 | ホーム | 猫空ロープウェイ>>
コメント
*ニーハオ!*びっくりですね。
なんだかゆっくり時間が流れる動物園。
行ってみたいです。
[2016/04/14 20:55] | URL | deka-mama #WMNODiD. [ 編集 ]
deka-mamaさんへ

パンダ見放題でおすすめです。
PC壊れたり、もたもたしていたら、
5月の台湾旅行が迫ってきました(*_*;
[2016/04/22 21:54] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
え、5月にも台湾行かれるんですか!?
もうすぐじゃないですか。
きゃ~うらやましいです( *´艸`)

パンダ見放題なんですね!
小さい子に場所を譲らずに目の前で見れますね(^^)
[2016/04/24 20:18] | URL | ナオミ #KxwGyqDc [ 編集 ]
パンダ見放題です^m^
でも今回はGW中なので日本人が多いかもと思い、
動物園はやめておきます。
グルメと手芸の旅の予定です。

先日のPC壊れた事件から立ち直れず、
まだ色々使えない状態です(>_<)
ドタバタしたまま旅行へ出発しそうです。
[2016/04/29 20:52] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/130-4d1ecd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
