[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猫空ロープウェイ
台北市内の移動は、地下鉄MRTが安くて早くて便利です。
台北動物園に行った日は、MRTの動物園駅で降りました。
先にロープウエーで猫空まで登ります。

2015_12_11_パンダ1

写真の猫空はマオコンと読むのですが、これまたかわいい駅名です。
猫空はお茶の産地で茶畑が広がり、茶藝館が沢山ある観光スポットです。

ですがこのロープウエーが凄かった!
クリスタルというキャビンを選ぶと、床が透明の仕様になっています。
無意味にカッコつけている夫の足元をご覧あれ。

2015_12_11_パンダ14

そして距離が長いのです。
4キロ位あって、30分程乗っていました。

2015_12_11_パンダ3

景色もいいし、床はスケスケだしでスリルがあります。
ほぼ90度方向転換にもびっくりさせられました。
移動の手段と言うより、遊園地の乗り物のようで楽しいです

2015_12_11_パンダ2

途中に、動物園内駅と指南宮駅(神様が祀られている)もありますが、
まっすぐ猫空へ向かいました。

山頂から台北市街の眺望はすばらしく、
茶畑ものどかな雰囲気でした。

茶藝館へも寄りたかったのですが、
朝早くに行ったので、朝ごはんを食べて間もなく、
お茶のタイミングではありませんでした。
残念です。

ロープウェイは空の旅って感じでとっても楽しかったです。
おすすめです



テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/07 23:41 ] | 台湾 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<台北動物園 | ホーム | シザーキーパー>>
コメント
usapikoさんの影響で台湾にすごく行きたくなってます(^^;
ロープウェイ長いですね。
私は高所恐怖症なので下がスケスケは怖いかもしれません~。
30分もあったら途中で逃げたくなるかも(笑)
でも下を見なければ大丈夫かしら。
見晴らしが良かったら観光には持ってこいでしょうね(^^)
[2016/04/09 01:49] | URL | ナオミ #KxwGyqDc [ 編集 ]
わぁ~!
床ががぁ~~☆
乗ってみたいけれど、
高所恐怖症のdeka-papaは一緒に乗ってくれないでしょうね。
台湾ってかわいい駅が多いんですね。
ツワーでない台湾に行ってみたいです。

[2016/04/10 14:49] | URL | deka-mama #WMNODiD. [ 編集 ]
ナオミさんへ

台湾は楽しいですよ(^^)
ロープウェイのキャビンは、
床が透けていないのもあるんです。
スケスケはクリスタルキャビンで追加料金がかかります。
それでも日本で路線バスに乗る程度のお値段でした。
台湾はご飯もおいしいし、
人も親切でした(*^_^*)
[2016/04/12 22:50] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
deka-mamaさんへ
deka-papaさんは高所恐怖症なんですね^m^
ツアー旅行も楽しいけど、
台湾は個人で行くと面白いです。
かわいいものもいっぱいありました(*^。^*)
[2016/04/12 22:55] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/129-ef9dbd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
