[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台湾の手芸屋さん
去年(2015年)の年末にベトナムと台湾へ旅行し、
ベトナムだけ旅行記を書きましたが、
台湾は放置でもう4月に…。

それなのにまた来月台湾へ行くことになりました。
夫が台湾にハマってしまって。

なのでまた行く前に前回の旅行のおさらいなど…。

迪化街の手芸屋さん。
2014年にも行った永楽市場の布屋さん等、
この近辺は手芸屋さんが多いです。

今回は介良というチロリアンテープが沢山あるお店へ行きました。

2015_12_14手芸屋11

たくさんのリボンやレースやテープがあって、
とにかく楽しいです

2015_12_14手芸屋7

お店の方へ許可をいただいて撮影しました。

2015_12_14手芸屋8

2015_12_14手芸屋10

2015_12_14手芸屋6

2015_12_14手芸屋5

購入したのはこのチロリアンテープとレース。
チロリアンテープは普段選ばないようなタイプにしてみました。

2015_12_14手芸屋12

一番下の柊のクリスマスっぽいのは選んだ記憶が無いのですが…。
確か全部で250元でした。
チロリアンテープは、1ヤード(約91cm)30元や25元だったと思います。
だいたい100円位のお値段。
日本の手芸屋さんよりお安いです。

来月もまた行きたいです

他にも色々な手芸屋さんをみかけました。
気になる方は「続きを読む」をご覧ください。

小熊媽媽DIY
日本のユザワヤのような感じでした。
刺繍糸はオリンパスはあったけど、DMCはありませんでした。


2015_12_14手芸屋1

店員さんが親切で、「何を探しているの?」と身振り手振り、
更には漢字の筆談で聞いてきてくれました。

2015_12_14手芸屋2

台湾は親切な方が多かったです。

散策中に見かけたお店。
瑞益

ここはビーズが沢山あったような記憶があります。
手芸材料は見ているだけで楽しいです。

入口の横でビーズの先生が生徒さんへ教えていました。
先生が屋台で買ってきたらしきお弁当を食べながら指導していたので、
夫は衝撃を受けたようで、「弁当食いながら教えてたよ」と何度も言ってきました

2015_12_14手芸屋4

大きなビーズ編み?みたいなのが流行っているのでしょうか?

2015_12_14手芸屋3

このビーズの動物、他のお店でもよく見かけました。

来月の台湾も手芸屋さん散策したいです

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

[2016/04/03 22:29 ] | 台湾 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<陶器の街 鶯歌 | ホーム | 春でした>>
コメント
こんなにたくさん可愛いテープとレースがあるなんて、
時間の経つのを忘れて見て回りそうです。
どの子を買おうか迷ってまた時間がかかりそうですね。
来月また行かれるなんて羨ましいです☆
[2016/04/05 17:18] | URL | deka-mama #WMNODiD. [ 編集 ]
deka-mamaさんへ

リボンやレースって見ているだけで幸せな気持ちになります。
台湾へ行けるのは嬉しいけれど、
理性を失わないようにして、
なるべく見るだけで満足したいです(^-^;
[2016/04/05 22:11] | URL | usapiko #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/126-90e05de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
