スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベトナム2日目
前日の結婚パーティーとは打って変わって静かな中庭。



ベトナムは4日間ですが、初日と最終日はほとんど移動の日で、
実際は中2日間です。
なので、まずは洋服をオーダーするためテーラーへ向かいました。

事前に調べたところ、観光客の女性向けテーラーに比べて、
男性のスーツをオーダーできるところは少なかったです。

ホテルから比較的近くて、日本語も通じるお店ということで、
ベトナムナビさんでも紹介されていたUSAGIに向かいました。
名前も気に入っていましたし

お店は10時から開店ですが、まだ9時過ぎでしたので、
ドンコイ通りの開いているお店を散策して、
バッグやアクセサリーを買ってしまいました。

IMG_20151207_15.jpg

購入したバッグです。日本円で千円ちょっとくらいでしょうか。
刺しゅうがこってり前面にしてあるバッグも沢山あったのですが、
結局使いやすいのはこんなタイプ

DSC_0391.jpg

ネックレスはロングでもショートでも使えます。


10時になってからUSAGIへ戻り、夫のスーツを2着オーダーしました。
なんとベストもつけ、更にシャツも3枚オーダーです。
スーツは1着1万5千円~2万円、シャツは3千~4千円位だったと。
日本でオーダースーツなんてしたことが無いのですが、
こんなにお安くはできないですよね~

生地を選び、身体を採寸して、当日の18時に仮縫いの確認をすることに。
オーダーした当日に仮縫いなんてびっくりです
夫は昔、スーツの生地の関係の仕事をしていたので布に詳しいのです。
何だかとっても良い生地を選べたようで興奮気味でした。

実は、今回の旅行は夫が会社に20年勤めていただいた
リフレッシュ休暇で来ました。
それで、夫が楽しい旅行にしたいと思いスーツのオーダーを考えたのです。

USAGIを後にしてすぐ近くのCOCO(ココ)へ。

先程のネックレスを買ったお店。
その時3階でオーダーメードもしていると伺っていたのです。

IMG_20151207_17.jpg

USAGIはオフィス向けなスーツやワンピース系でしたが、
私はカジュアルでかわいい服が多かったCOCOでオーダーしようと思いました。

IMG_20151207_16.jpg

お針子さん達が作業していらっしゃいます。
刺しゅうをしていらっしゃる方も。
その横で採寸してもらい、
ワンピースとスカートをオーダーしました。

何だか長くなってしまったので続きはまたにします








テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2015/12/30 00:21 ] | ベトナム | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2016年 新年のご挨拶 | ホーム | ベトナムへ到着した夜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pikolapin.blog.fc2.com/tb.php/118-3d9ed230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
