[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1Day 刺繍と手づくりメルスリィ
春めいてきました。
昨日までは作品作りに追われ、肩こり、花粉症、疲労等で
悲鳴をあげていました。
今日はその作品も発送したので、ほっと一息つけました。

3連休の最終日、3月20日春分の日に、フリーマーケットがあります。
出品者はJACA刺繍のメンバーで、商品は手作りの小物やサンプル品、布地、書籍等です。
私も自分の作品以外は知らないので、何があるのか楽しみです♪

20170318_10.jpg

場所は神宮前のキャットストリートギャラリーです。
2017年3月20日(月・春分の日)11:00~16:00
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-24-2 cat.st 524 1F

JACAの刺繍のメンバーで先生方も出品なさるので、
きっと素敵な刺しゅうの作品があるに違いないです。

私は少しだけ刺しゅうを加えたカルトナージュの箱を4つ出しています。

一番大きい箱。23㎝角です。
中には棚受けを付けて、半分のサイズの仕切り箱が入っています。

20170318_5.jpg

ティルダの布がかわいいので刺繍の必要はないのですが、
カップの模様をなぞって少しだけ刺しゅうしています。



今回、一番気に入っているのがこちらの赤ずきんちゃん。

20170318_3.jpg

もともと、物語が図案の布が大好きなのです
ふたの赤ずきんちゃんの背後の植物をフェザーステッチしたり、
リスの近くにお花を刺しゅうしたり等、ちょこっと加えています。

20170318_4.jpg

中はイチゴの柄の仕切り箱を入れ、ふたのポケットはティーカップ柄にしました。
森の中の植物とおばあさんとのお茶のイメージからです。

あとの2つはプリントの色違い。
ふたの無地の布へ小さなブーケを刺しゅうしました。
レゼーデージーステッチで素朴な感じに刺しています。

黄色系の小花。

20170318_7.jpg

紫系の小花。

20170318_8.jpg

中はこんな感じ。

20170318_1.jpg

自分の作ったものを販売するのは初めてです。
果たして売れるのでしょうか?
でも気に入っているので、売れなくてもいいかな~と思っています。
特に赤ずきんちゃんは出戻っても暖かく迎えます(笑)

どなたか気に入ってくださる方がいらしたら嬉しいです。
丁寧に作りましたが、なんといっても手作りなので、
もしカルトナージュの達人の方がいらしたら、
多めに見ていただきたいな~と思います。

今回はカルトンから切り出して作らず、
木の箱を利用して作りました。
軽くて丈夫な箱で、厚みがある分高級感?が出ているようないないような

とにかく作り終わってよかった。
楽しかったけど思ったより大変でした。




テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/18 22:22 ] | 手芸 | コメント(4) | トラックバック(0)
パンナちゃんごきげんいかが?
パンナちゃんの様子を見に実家へ行ってきました。
朝ご飯を食べたら、午前中にパトロールして、
後は夜までじっと母の座椅子の裏で寝ています。

ぬいぐるみと一緒に撮影してみました。
父から姪へのプレゼント用にと頼まれて、
先月、ディズニーシーで買ってきたパペットです。

姪へ画像を送ろうと思い、仲良く話している感じにしたかったのですが…
パンナちゃんは迷惑そうでした

ねえねえ

2017_3_5ぱんな1

あっ

2017_3_5ぱんな2

この前に、パンナに鼻をかじられていたけれど、
それは見なかったことに。

パンナちゃんは結石の痛み止めと食欲増進の胃薬を毎日飲んでいます。
父がかいがいしくシリンジでお薬をあげています。


[2017/03/05 22:00 ] | うさぎ セキセイインコ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
