プチポアンのブローチボタン
先日、京王プラザホテルで開催中のプチポアン作品展を見てきました。
どれもとっても美しかったです

アンティークや先生や生徒さんのフォーマルバッグが沢山あって、
大変見ごたえがありました。
がま口の口金もバラや葡萄の飾りがついていて、
素敵に刺しゅうを引き立てていました。
本当に宝石のような刺しゅうでした~

私はと言えば、カウント系の刺しゅうは、
どちらかといえば避ける傾向にあります

なので購入した小物でリメイクしてみました

ボタン

プチポアンのクルミボタン。
黒いカーディガンにぴったりです。

ボタン

実は直径2センチのイアリングを2組買って、
裏の金具をペンチで取り除き、
ブローチピンを接着剤で付けて作ったのでした。

ボタン

金属用接着剤だけでは不安で、銀のステンレス用テープでも補強しました。
簡単に早く出来るし、とってもかわいい

自分で刺しゅうしてクルミボタンを作ろうなんて思っていましたが、
当分無理な状況なのです…等と言い訳してみたりして。

このカーディガンはスナップ式の合わせで、
表には何もボタンが付いていないので、
好きな位置へブローチボタンを付けられます。

でも1つずつでも使えるし、他の服やコートの襟やバッグ等、
色々と楽しめそうです





テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/15 23:46 ] | 手芸 | コメント(2) | トラックバック(0)
新年のごあいさつ
あけまして おめでとう ございます

今年もよろしくお願い致します

羊

今年の年賀状用の刺しゅうです。
夫からは、うさぎ以外の刺しゅうは手抜き…と言われましたが

確かにちょっとゆるい感じの刺しゅうになりました。
今年は作品展もあるし、気を引き締めて頑張りたいと思います


テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2015/01/01 07:00 ] | 刺しゅう | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |