[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大切なもの
もうすぐ2014年も終わりですね。
今年は前半は順調でしたが、
後半は色々大変になった一年でした~。

いいことも沢山あったけど、12月になってちょっと災難もありました。
置き引きにあってしまったのです。
駅で忘れ物をしてしまい、気が付いてすぐに取りに戻ったのですが、
既に持ち去られていました。
これって忘れ物であって置き引きとは言わないのかしら?
駅の遺失物にも警察にも届出ましたがまだ見つかりません。

何で最後にこのような事を書いているかというと、
失くなったのが刺しゅうの作品だからなのです。
諦めが中々つかないのですが、来年に持ち越したくないので、
年内にここへ記しておきたいと思いました。

その日はカルチャーの講師のお仕事の日だったので、
サブバッグの中には教材の作品が2つはいっていました。

1つは来年の干支である羊の刺しゅう。

羊

もう一つは去年作ったクリスマスのオーナメント。

クリスマス

羊の方はあわてて作りなおした2代目です。
持ち去られた1代目は今どこへいるのでしょうか?

そして、作品だけではなく10年近く前に作ってから、
ずっと愛用していたニードルケース。
右側のピンクにスミレの刺しゅうを刺した入れ物です。

a75cad8f8efaf58b4bf2f88d469e4f72.jpg

コウノトリの形の小さな糸切りハサミ。
小学校の時に買ってもらったキキとララの裁縫箱にはいっていた、
とっても気に入っていた星の待ち針。
ハサミ収納やピンクッションを使いやすく工夫して作り、
ほつれたところを繕って大切にしていたニードルケースです。

このニードルケースが失くなったのが一番ショックでした。
貴重品ではないですし何の価値もないものですが、
私には大切な刺しゅうの相棒のような存在でした。

ですが、この小さな事件のおかげで、
沢山の人のやさしさに接することになりました。

ご迷惑を掛けてしまったのに、気遣ってくださった生徒さん達。
妹達からの励まし。
母からは身体が無事なのだから良かったじゃないのと言われました。
刺しゅうの仲間は作品を失くす気持ちを良く分かってくれました。
友達も元気づけてくれました。

なので、感謝の気持ちで今年一年を終われます

ありがとうございました

うさぎ



テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2014/12/31 23:08 ] | 刺しゅう | コメント(0) | トラックバック(0)
ディズニーシー
クリスマスのディズニーシーへ行きました。
11月にハロウィンのディズニーランドへ行ったばかりですが…。
ハロウィンも良かったですが、やはりクリスマスが好きです

夏っぽいイメージのヨットも素敵なクリスマスのデコレーションになっていました。

ディズニーシー

ドナルドダッグもランタンと一緒に飾られていました。

ディズニーシー

ツリーは昼間より夜がきれいです。

ディズニーシー

ミッキー達はレースのような透かしになっていました。

ディズニーシー

今月は仕事が忙しかったせいもあり、気持ちに余裕がなく、
移動の時に刺しゅうの作品等、大切なものを失くしてしまいました。
その為に、多大なご迷惑を掛けてしまうことになった方々へ、
本当に申し訳なく思っています。
そして優しい言葉をいただいて恐縮しております。

ディズニーで魔法をかけてもらって元気出してね、
と妹がくれたチケットで行ってきました。
魔法もいいけど、妹の気持ちがうれしいなと思いました。

いつも付き合ってくれる優しい友達とも楽しいひと時を過ごせました。

ディズニーキャラクターが好きなわけではないけれど、
やっぱり夢と魔法の国なので、
きれいなものや可愛いものを沢山見て元気をもらえました。

刺しゅうは魔法ではできないので、またひと針ひと針刺すだけです。
ですが誰にしろ一生懸命作った物には、
誰かを喜ばせたり幸せにしたりできる、
微弱な魔法?があるような気がします。
なので色々反省をしつつ魔法使いをめざして、
地道に刺しゅうをしようと思います


[2014/12/20 23:25 ] | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
