[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
台湾 ソーイングBOX
もう台湾へ行ってから一か月経ってしまいました
そして2014年も半分終わり、もうあと半年ですね。
来年の作品展を考えるとなんだか焦ります

いまさらですが、台湾の話をもう少し。
台湾で自分用に買ったソーイングBOXです。

泊まったホテルオークラのすぐ近くにあった、
「雲彩軒」中山店で購入しました。
このお店は行く前にネットで調べていたのですが、
かわいい小物が沢山あって良かったです。

店員さんもかわいらしい女の子でしたが、
お会計の途中にカウンターを這う羽虫を素手で叩いて退治し、
裏で手を洗ってニコニコ戻ってきたのが可笑しかった。

台湾

ピンクの起毛素材の地にお花の刺しゅうがしてあります。
桜かな?梅かな?
明けると側面が倒れて中に細々とソーインググッズがあります。

台湾

かわいいです
台湾風カルトナージュですね。

私もいつか自分で刺しゅうして、こんな箱を作ってみたいです。



テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/15 19:08 ] | 台湾 | コメント(2) | トラックバック(0)
パスケースとロゼット
今年に入ってから百貨店の中の手芸屋さんで、
講師のお仕事をしています。

カルチャーでの講座は自分のオリジナルですが、
こちらはお店のキットを使った講座なので、
基本的なステッチのかわいいキットを使えて勉強にもなり楽しいです。

その手芸屋さんで、来月の8月は私のオリジナルレシピで講座の予定です。
夏休みのお子様と大人向けです。

そのために今準備中…。

小物

大人はスイカ等が入るパスケース。
子供はロゼットを試作しました。

小物

店長さんには一応OKをいただきましたが、
子供用の刺しゅうはもっと簡単にできるように改良中です。

最近のお子様はどのくらい針と糸を持つ機会があるのでしょうか?
以前にイベントで小学校低学年の子供達へ教えた時は、
針を持つのは初めての子達でした。

今はお家でゲームとかパソコンとかDVDとか、
色々面白いことがあるので、
手芸をする流れには中々ならないのでしょうね。

子供も興味を持って楽しく出来るように、
教え方も考えよう…。



テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2014/07/14 18:52 ] | 教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
