パンナちゃんごきげんいかが?
パンナちゃんの様子を見に実家へ行ってきました。
朝ご飯を食べたら、午前中にパトロールして、
後は夜までじっと母の座椅子の裏で寝ています。

ぬいぐるみと一緒に撮影してみました。
父から姪へのプレゼント用にと頼まれて、
先月、ディズニーシーで買ってきたパペットです。

姪へ画像を送ろうと思い、仲良く話している感じにしたかったのですが…
パンナちゃんは迷惑そうでした

ねえねえ

2017_3_5ぱんな1

あっ

2017_3_5ぱんな2

この前に、パンナに鼻をかじられていたけれど、
それは見なかったことに。

パンナちゃんは結石の痛み止めと食欲増進の胃薬を毎日飲んでいます。
父がかいがいしくシリンジでお薬をあげています。


[2017/03/05 22:00 ] | うさぎ セキセイインコ | コメント(2) | トラックバック(0)
元気になったパンナちゃん
先週のパンナちゃんです。
牧草の堅いところももぐもぐ食べています
もう11歳なので、寝ている時間が長くなりましたが、
毎日お部屋のパトロールもしています。



昨年の11月から12月頃は、母とパンナが両方とも病気になり大変でした。

パンナは一番具合が悪いときはぐったりして食欲もなく、
抱き上げてもぐんにゃり力がない状態でした。

母は心配でパンナを1日でも入院させてもらえないかと、
病院へお願いしたのですが、獣医さんはこの状態ではもう預かれない、
覚悟をしておいてくださいとおっしゃったそうです。

私と妹も実家へ行ったのですが、
母がパンナを連れ帰ってきた時の悲しそうな様子に、
もうダメなのだと思いました。

元気になってくれたのは奇跡だと思っています

DSC_0991.jpg

パンナちゃんがんばってくれて本当にありがとう

いつも助けていただいている獣医さんにも感謝しています。

レントゲンに結石のようなものが写っているので、
これが原因かはわからないけれどとおっしゃって、
痛み止めと点滴の処置をしてくださいました。

翌日には良くなってきたので、
恐らく結石の痛みが辛くて食欲が無くなり、
どんどん具合が悪くなっていたのでしょう。

母はパンナちゃんは痛くても口がきけないから、
ずっと我慢していたのに、気付いてあげられなくて、
ごめんねと何度も言っていました。

DSC_0995.jpg

今はだいぶん食欲も戻り、牧草やお野菜も食べています。
ペレットだけは前より量が減っているので、
うさぎさん用の栄養補助粉末食品を水で練ったものも食べさせています。

父がパンナにシリンジでご飯をあげているところです。
鬼瓦のような顔の父がパンナちゃんを抱っこしているのは不思議です。

DSC_0996.jpg

父の方法だと人間の赤ちゃんみたいな角度になっていて、
これで大丈夫なのか心配になりました
獣医さんに確認したところ、大丈夫とのことなので安心しました。

パンナはこの強制給餌で抱っこされるのが嫌いなので、
タオルで顔以外はくるみます。
かわいそうなようですが、暴れて骨折したりしないようにするためです。

父はこれまでパンナの世話をしていなかったのですが、
母が病気で世話を出来ない間に代わりに始めたのです。
そして父性が芽生えてしまったようで、
今ではパンナへご飯をあげる係りを誰にも譲ろうとしません

パンナちゃんにとっては災難ですが、
皆かわいいパンナちゃんを抱っこしてご飯をあげたいのです



テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/15 23:30 ] | うさぎ セキセイインコ | コメント(4) | トラックバック(0)
11月28日はパンナちゃんのお誕生日でした♪
大好きなオイルヒーターの前でくつろぐパンナちゃん

2016_11_30パンナ4

パンナちゃんは11歳になりました

うさぎさんの11歳ってかなりなおばあちゃんです。
でもやっぱりかわいいパンナちゃん

2016_11_30パンナ2

お誕生日おめでとう

2016_11_30パンナ1

しつこくかまっていたら、お気に入りの場所へもぐってしまいました。
「しつこいのよ~」と聞こえてきそうです。

2016_11_30パンナ5

涙目になったり、毛の色も薄くなったりしているけれど、
変わらずに家族のアイドルです

2016_11_30パンナ3

最近、元気が無かったのでお医者さんへも行きました。
通院して点滴をしたりで心配でしたが、だんだん食欲が戻ってきました。
出来ることならいつまでもずっと元気でいてほしい…。

パンナちゃんがいてくれるだけで、皆が幸せになれるのです


テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2016/12/06 23:06 ] | うさぎ セキセイインコ | コメント(0) | トラックバック(0)
今年もこたつうさぎ
今日は突然暖かくなったので、調子が狂ってしまいそうです。

旅の振り返りも、ベトナムだけでこんなにかかってしまった。
台湾はどうしようかな。

結局、実家はパンナちゃんのために、
今季の冬もコタツをだしていたのでした

2016_2_14ぱんな-001

顔はコタツから出すのが快適なようです。

私もコタツでぬくぬくしていたいけれど、
春だし、もっと刺しゅうをがんばらないと~


テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2016/02/14 22:10 ] | うさぎ セキセイインコ | コメント(4) | トラックバック(0)
最近のパンナちゃん
先日、3時頃パンナちゃんを訪問したところ、
穴ウサギ状態

2015_11_26ぱんな5

何これ?
実家ではこの冬はコタツをださなかったので、
パンナちゃんのお気に入りの場所が無くなってしまいました。
で、代わりに自分で決めた場所がここ。
座椅子の背の後ろです。

母が軽いからと部屋着で着ていたベストを背に掛けて席をはずしたら、
そこが定位置になっていました
しかも別のカーディガンやひざ掛けなどで試したところ、
それでは入らなかったのです。
結局、母はベストをパンナちゃんのテントの屋根として譲りました
パンナかわいやです

2015_11_26ぱんな1

そんなパンナちゃんは11月28日が10歳のお誕生日でした

パンナちゃんこれからも元気でいてね

2015_11_26ぱんな3




テーマ:刺しゅう - ジャンル:趣味・実用

[2015/11/29 21:26 ] | うさぎ セキセイインコ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>